1.8.7から2.1.6までの新機能。単語の強調表示。カラムの重複を許容する設定。
1.8.7から2.1.6までの新機能
- 1.9.4 内蔵メディアビューアと簡略表示の設定をデフォルトONにした
- 1.9.7 サイドメニューに「強調表示する単語」を追加
- 1.9.8 カラム設定に「強調表示あり」を追加。「添付データあり」とOR動作します
- 2.0.1 投稿画面に絵文字ピッカーを開くボタンを追加
- 2.0.4 編集中の絵文字も画像で表示する
- 2.1.6 アプリ設定に「挙動/カラムの重複を許容」を追加。同種のカラムを複数置けます。
単語の強調表示
Subway Tooter 1.9.7から、サイドメニューに「強調表示する単語」が追加されました。登録した単語がトゥート内に出現した時に単語部分の色を変えたり音を出したりできます。
※ 音が出るのはSTのメイン画面表示中にストリーミングAPI経由で受信したトゥートに単語が含まれていた時だけです。バックグラウンド状態や子画面を開いている間はストリーミング受信しないので音は出ません。
カラムの重複を許容する設定
サイドメニューからカラムを指定して開く時、デフォルトでは同アカウントの同種のカラムが既に存在するならそのカラムに移動するようになっていました。
Subway Tooter 2.1.6 から追加された「アプリ設定/挙動/カラムの重複を許容」をONにすると、同アカウントの同種のカラムが既に存在する場合でも新しくカラムを追加することができます。たとえば複数の通知カラムに異なる種類の通知を表示したり、ローカルTLとは別にメディアTLのカラムを表示したりすることができます。
※ この設定項目はカラムを追加する時だけ参照されます。必要なカラムを追加して保護し終わったらOFFにしても構いません。